了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

WBC考

f:id:ryodate2022:20230321130807j:image

昨日のメキシコ戦は堪能させて貰った。夜更かししたのに、早起きできたし。

 

最後の村上選手はさすがでしたね。打った村上選手もすごいけど、使い続けた監督もすごい。負けてたら、敗因として監督は叩かれていただろうから。解説者が代打とか言ってたのは、監督と解説者の格の違いみたいなものかな。

 

他に思ったのは、同じ日本選手でも現役大リーガーと日本のプロ野球に出場している選手では、かなり実力に差があるように思った。年棒とかも考えると、みんな大リーグに行きたくなるよなあって思った。近藤選手はすぐにでも大リーグで活躍できそうに思ったけど、実際はどうなんだろうか?佐々木選手と村上選手はまだちょっと早いように思うけど、数年後にはたぶん大リーグに行ってるんじゃなかろうか?特に村上選手は今回の経験は非常に大きいと思う。調子が悪いのは素人の僕でも分かるからね。何度でも敗北の味を知るがいい、それでこそ一流の野球選手に。。。

f:id:ryodate2022:20230321154849j:image

昨日の競輪の決勝戦、脇本の頭から買ってみたら、裏を喰らってしまった。無念。。。