了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

値上がり

f:id:ryodate2022:20230508121702j:image

写真の唐揚げ弁当は、なんと864円(税込み)。正直言って高いと思う。でも、どの店も似たような値段だから仕方ない。物価が上がるのは仕方ないけど、給料も上げて貰わないとなあ。

休職明けでたいして働いていない僕がそう思うんだから、現役バリバリの労働者の賃上げ要望は強いだろうと思う。まだ家賃が上がらないだけマシだな。

 

ところでこの値上がりのご時世に、値下がりしているものがある。それは株式売買手数料。僕が株を始めた頃は、100万円分買って手数料1000円でも安いと思ってた程だから恐るべしですな。こういうのは競争もあるだろうけど、テクノロジーの進歩の影響が大きいだろうと思う。感謝感謝ですな。

 

さあ今年の僕の年収はいくらだろう?半年以上も休んでいたからなあ。それにしばらくは無理できないし、あまり期待しない方がいいなあ。いわゆる働かないオジサン状態だけど、正社員という資本のおかげで、給料が貰えるんだと思う。だいたい株主なんて、働いている訳でもないのに配当金をもらってるんだからなあ。裏山けしからんというやつですな。

 

ちなみに僕の特徴として、その裏山けしからんを糾弾するのではなく、僕がその立場になろうとするんだ。ということで、早く配当金だけで飯が食える状態になりたいなあ。

 昨日の歩数 6000