了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

たったの一万円で

f:id:ryodate2022:20231027205911j:image

ゼンハイザーのイヤホン買った。一万円也。これまでApple純正のイヤホンを使ってたんだよね。まだエージング前だけど、すでにいい音鳴らしてくれる。。パチスロとかだと、20分位で無くなる一万円が有効活用されたってことだな。やっぱりギャンブルは高くつくなあ。

 

でもこれは逆も言えて、ギャンブルは労働を無力化することが可能と考える。具体的に言うと、手数料の安い株式投資とかだと、勝てば働かなくていいということ。ちなみに僕は最近、今しか働けないかもって医者に言われて、労働の有り難みみたいなものを感じ始めている。まあ、歳食って給料減って、責任も減ったからそう感じ始めたかもしれない。

 

やっぱり責任ってのは背負いたくない。でも責任の無い仕事ってのは給料も安いし、仕事っていうよりも作業って言った方がいいかもしれない。でも肉体労働は気持ちいいからね。もしやるなら、部品の組み立てとかよりも荷物運びとかの方がいいかもね。ただし、僕はもう荷物運びできる体力はないから、金融資産に働いてもらうしかないなあ。そんで、荷物運びの代わりに、河川敷のボランティア清掃でもしてみようか。今の資産では取らぬ虎の皮算用ってやつだけどね。