了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

身体に悪いこと

f:id:ryodate2022:20231207164558j:image

これは、会社で真面目に働くことだな。誰かの資本を借りて動作しているだけなので、ほどほどに働くことにしよう。もし馘になっても、食べる分には困らないと思うし。

 

でもサボりまくってると、周囲の目が痛いんだよね。モロに、働かないオジサンだからさ。若者にしてみれば、バリバリ頑張ってる俺たちの給料がピンはねされてるって思うみたい。周囲の二十代の若者の倍くらい貰ってるからなあw。

 

僕が若い頃は、自分も年取ると楽できるとか思ってたけど、今の若者はそんな甘い夢は見てないんだろうなあ。だいたい、都心に住んでるから若者がいっぱいいるけど、地方では若者は希少種らしい。

これからも少子化は加速するだろうから、金持ってないと老後はキツイだろうなあ。まあ金持ってても大変とは思うけどさ。さあ、場帳の作成を頑張ろう。僕ができるのはこれぐらいだからさ。

 

ところで、毎月の小遣いが不足するようになってきた。酒も飲まないし、女遊びもしない。ギャンブルも小張りだ。マッサージに毎週行ってるけど、一回につき5,000円だから大した事はない。通院費もプールしている保険金を引き出している。なんでお金がないんだろう?それは、給料が少ないからだな。毎月の貯金を七万円に減らしたんだけど、もっと減らさないといけないのかもしれない。額面の月給が十万円ほど減ったからなあ。来月から五万円戻るみたいだから、マイナス五万円かあ。でもその先は分からない。更に更に減っていく可能性が高い。給料が多い時に、もっと貯金していけばなあって思ったけど、それなりに頑張って貯金していたから後悔はない。もう毎月の貯金はやめてもいいかもなあ。でもポリシーとして一万円だけでも貯金はしよう。そうでないと、食うためだけに働いていることになっちゃうからさ。