了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

悲しいことが。。。

f:id:ryodate2022:20230511175323j:image

やっぱり給料が下がるみたい。まあ当たり前だな、半年以上も休んでいたんだからね。甘い期待があったんだけど、そううまくはいかない。

 

こういう時は相場やってて良かったなって思う。会社からの給料以外に、金銭を入手する手段があるっていうことだからね。

 

こういう時こそ、にこやかにだな。笑顔を絶やさず、不満持ってるなんて絶対に思われないように気をつけないといけないなあ。

(だいたい、周りの人にしたら、急に休まれて仕事が増えているわけだからね。それに僕の給料が減ろうが、知ったことではないだろうし。)

 

でも、頑張って給料上げてもらおうなんてことは、金輪際望まない。出来る範囲で頑張ろうと努力はするけどね。

これまでにも色々あったけど、いま思えば大したことない話だったかもなあ。だいたいが、今回の大病は不可抗力だと思ってるし。だから、絶対に無理はしないようにしよう。

 

ところで今年は春の訪れが遅れ気味なのだろうか?まだ夜は寒い。昨夜は湯たんぽを使ってしまった。

 昨日の歩数 8100