了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

面白い本を見つけた

f:id:ryodate2022:20230507110401j:image

ずいぶん昔に売れた本らしい。昭和58年5月20日再版の本。神保町で見つけて買ったら、これが面白い。フーテンの麻雀打ちがあちこちを転戦する話。こういうのが僕の憧れなんだよね。なんにも束縛されず、気儘な一人暮らし。麻雀でそういう生活は無理だけど、相場なら出来るかもって思ったりした。それはもうずっと昔のことだけどね。

若い頃のフーテンは良いけどさ、人間は歳を取るからね。僕が若い頃に出会ったフーテン達は、今頃どうしてるだろうか?今も元気だと良いなあ。

 

さてあんまり元気で無い僕は、昨日もマッサージ屋へ。まだ体力が回復していないんだな。計4回の入院だったんだけど、入院の度に回復が遅くなるのが実感できた。特に4回目は退院が遅くなった。検査の数値がなかなか上がらなかったんだよね。そしてよっぽどキツイ薬だったんだと思う(体毛が一斉に抜けて、5ヶ月間は髭剃らなくて良かったから)。そして、一気に老化が進んだような気もする。まあこれも生きる続ける為の治療だから、贅沢は言えない。それより、医師や看護婦さんにありがとうですな。

f:id:ryodate2022:20230512182131j:image

写真は昨日の夕食。日高屋のタンメンと餃子。ラーメンチェーン店では、ここが一番好きかな。変に凝ったのより、オーソドックスなのが好き。眠眠も好きだけど、近所には無いんだよね。

 昨日の歩数 6700