了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

老人キラー

f:id:ryodate2022:20230524192205j:image

よくドラマや小説に、年寄りを誑かして出世したりお金儲けしたりする人が出てくる。どうすればそういうことが可能になるのか?年寄りに好かれるのか?って事を考えてみた。

 

自分が年寄りになってきて思うには、病気の話を聞いてあげるのが良い。つまんなくってもひたすら聞く。というのは、病気の次のステップである死というのは、本人にとってはものすごい臨場感のある話だ。競馬で数十万儲けたとか、目当ての女の子といいことしたって話は若者なら誰でもすると思う。でもギャンブルだって、自分の死を賭けるのに比べたら数十万儲けたなんて小さい話だ。

 

という事で、僕は自分の病気に話をしたくてウズウズしてるんだけど、聞いてくれるのは僕より上の世代の人ばかり。予想に反して若い人は話題にもしてくれない。これは意外だった。きっと自分が大病を患うとかは、予測できないんだろうな。まあ僕も完全に想定外だったんだけどさ。

 

復職してそろそろ一ヶ月だ。今のところ毎日定時に帰ってる。もともと大したことはやっていないので、なんとかなっている。半分くらいはテレワークだしね。でもちょっと疲れやすいのは事実。このまま無理せず勤務して、順調に元に戻れればいいなあ。

 昨日の歩数 7400