了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

搾取したのか、されたのか?

f:id:ryodate2022:20230523195925j:image
金持ちになるには、誰かから搾取するしかない。資本論の解説書をたくさん読んで、そう確信した。一番いいのは、数百万人から微小な搾取をすることだと思う。搾取されたって自覚できないくらいの微小な搾取をね。最悪なのは、1人から大勢が搾取すること。その1人は決定的なダメージを負う。最悪ですね、このパターンは。でもありがちなのかも。

 

ところで僕は、搾取したのか?されたのか?結論は、搾取した且つ搾取された。これは間違いのない事実だと思う。トータルではどうだろうか?今度ゆっくり考えてみるとするか。

 

ところで昨日の午後に根洗いしたら、マイナス80万円だった。先物のバカな売買がもったいなかったなあ。でもまあ、練習売買だから仕方ないかも。そもそも練習と言いながら、大きく張りすぎたなあ。。。

 昨日の歩数 4600