了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

エレベーターにて

f:id:ryodate2022:20230731194058j:image

先日、買い物に行って自宅マンションに戻ってきた。エレベーターに乗り込んだら、ベビーカーを引いた親子3人がエントランスへ。でも僕はエレベーターの閉めるボタンを押した。郵便受けを見てからエレベーターに乗り込む人もいるからね。それに、狭いエレベーターだから乗ってくんなって邪な気持ちも働いた。

 

でも閉まりかけたエレベーターのドアが開いた。その家族連れがボタンを押したんだな。そんでベビーカーを入れる時に僕の足に当たりそうになった。この辺りで僕の怒りの気持ちがヒートアップ。その家族は僕の住まいよりも上階に住んでるみたいで、先に僕が降りる階に着いた。そんで、またベビーカーをエッチらとエレベーターから出す。そうでもしないと、狭いから僕が降りられない。僕が降りる際に旦那さんがすみませんねと言ってた。僕は無言だけど、手を振ってエレベーターを出た。そして自室に戻って僕は1人で怒ってたんだ。狭いんだから、俺が上がってから自分達だけで乗れよ!常識がないのか、クソ馬鹿!って感じで、心の中で罵っていた。

 

そんで部屋でネット将棋とかしながら考えた。死ぬ間際には人はイライラするって聞いたことがある。オレ、大丈夫かな?って考えたんだ。そして冷静になってエレベーター内の出来事を思い出した。そしたら家族連れは全然悪くない。それよりエントランスで彼らが見えたのに、エレベーターを閉めようとした僕の方に非がある。と言うふうに、当たり前にことに気付いた。

 

なんか僕のロクデナシぶりに嫌気が差したんだけれども、忘備録として書いておこう。ダメだな、こんなんじゃ。でも飲まなくなって自分に非のあることに気づいただけ、まだましか。飲んでた頃は完全に自己中だったからなあ。よくまだ付き合ってくれる人がいるもんだ。

 

写真は昨日のランチ。値段は忘れた(笑)。ピリ辛と激辛の選択で迷ったんだけど、ピリ辛を選んだ。ちょっと辛さは物足りなかった。

 

相場の方は、値洗いしたら年始からの換算でマイナス80万だった。今年も残り5ヶ月、なにをやってんだろうなオレは。。。

 昨日の歩数 2700

 昨日捨てたもの スニーカー