了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

便利なクレジットカード

僕は理性がきかない性格なので、物理的に抑制しようと試みている。例えばアル中時代には、酒を常備しないとか、そんな類のこと。

 

それでクレジットカードも利用額を20万円に設定している。するとどうなるか?出張とかに行くと、限度いっぱいに使っちゃう。交通費は後で清算だから、立替払いするんだな。また出張に行くので飛行機を予約しようとしたら、クレジットカードの枠がいっぱいだ!どうしようと思ったんだけど、スマホで増額申請ができた。めでたしめでたし。期限付きで40万円に増額してもらった。

 

これまでこういう手続きは、電話でやってたんだよね。そんで、高飛車なネーチャンに増額をお願いしてたんだ。今回はA Iのせいなのか、あっさり手続きできた。恒久的な増額もできるみたいなんだけど、それは申し込まなかった。なんせ理性のない男だからね(笑)。

 

ちなみにそんなにお金に困ってるわけじゃない。日経平均先物は朝方から後場引けまでにマイナスが更に60万円増えちゃったけど。。。

f:id:ryodate2022:20230807212101j:image
f:id:ryodate2022:20230807212105j:image
f:id:ryodate2022:20230807212114j:image
f:id:ryodate2022:20230807212108j:image
f:id:ryodate2022:20230807212111j:image
f:id:ryodate2022:20230807212058j:image

昨日は久しぶりに海辺へ。退院してからというか、入院してから一度もこのあたりには行ってなかったから、たぶん1年ぶりくらい。感動するかと思ったけど、暑さのせいかそんなでもなかった。でもこうやってまた散歩に行けるのは、ありがたいことですな。

 

ところでなんだか肉が食べたくなったので、今日のランチはホテルでバイキングにしよう。あそこなら好きなだけ、肉が食べられる。メニューは月替わりなんだよね。今月はどんなかな?8月はまだ行ってないんだよね。楽しみですなあ。

 昨日の歩数 11000

    昨日に捨てたもの ワイシャツ1枚