了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

お金の使い方

f:id:ryodate2022:20230719152507j:image

僕は多分、お金の使い方が下手。公営ギャンブルやパチンコには、数百万遣っている。その一方で、車は全て中古車でMAX80万円くらい。インシャルコストは安いけど、多い時は年2万キロ位走ってたから、ガソリン代は結構かかったかもね。でもレギュラーエンジンで燃費も良かったから大したことないかな。

 

でも公営ギャンブルの無駄遣いはあんまり後悔していない。旅打ちと称して、全国の競輪場と競艇場を回って、いい思い出ができたからね。ギャンブルやってないと、旅行なんて行かなかったと思うし。でもそのおかげで、就職してから10年間は1円も貯金が無かった。逆にカードローンとかで借金が。。。

 

結局、なににお金を使うのかってのは、それぞれの人の価値観だと思う。アイドルの追っかけなんてバカみたいに思えるけど、僕のギャンブル費用に比べたら全然マシかもしれないし。。。

 

ちなみに今の僕は、健康にお金を遣っているかもしれない。フルーツとか昔は全然食べなかったけど、最近はほぼ毎日食べている。キーウィに今なら桃が多いかな。果物ってそれなりに高価で、キーウィなら一個150円、桃は300円くらいする。これじゃあ、貧乏人は買えないなあ。こうやって、健康にも格差が発生するのかもね。僕は退院してから、2ヶ月近く会社を休んだ。そして今もほぼ定時退社している。もし日給月給だったら、もっと早く復職して残業代も稼ごうと思ったかも知れない。

 

ところで僕は中国出張を多く経験した。年配の方をあまり見かけないので聞いてみたら、ある程度の年齢で病気になったら、お金持ちじゃなければ治療しない場合もあるって聞いたことがある。そう考えると、お金は命の一部なのかもしれない。ならば、そのお金の一部をなにに使うかってのはとっても重要なポイントだ。時間=命ってのは多分合ってるから、時間とお金をどう使うかって事は、どう生きるかってことでもある。タクシーとか使って時間をお金で買ったりってこともできる訳だし。。。

 

話は変わるけど、シストレで250万円くらいの含み益が出てたんだけど、10日ほどで50万円くらいに目減りした。最後に乗ってた中古車が30万円くらいだった事を考えると、なんだかなあって思う。写真は昨日のランチ。820円也

 昨日の歩数 4500