了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

輸入品の値上がり

近所のスーパーでエビアンっていうミネラルウオーターを買おうと思ったら、すごく値上がりしていて驚いた。1年前は多分98円だったと記憶してるんだけど、なんと160円になっていた!他にも海外のお菓子とかウイスキーの値上がりは凄まじい。(禁酒中なんだけど、時々ウイスキーの値段はチェックしているんだ。注意注意。これなら国産ウイスキーの売値が上がるのは仕方ないなあとも思った。)

 

この値上げはヤバいですなあ、なんとか対策打たないとさあ。対策といっても相場のポジションを操作するくらいしか僕にはできないんだけどさ。ちなみにこういう時に裏目が出たりするから注意が必要だな。

 

問題はこの先なんだよね。コストプッシュ型のインフレが収束するのか、加速するのか?なんとなく加速しそうな気がするんだよなあ。

 

円も安くなってるし、FXでドル買っておけばなあっていうのは後の祭りだわな。仕方ないから水は国産品を買うようにしよう(笑)。ミネラルウオーターはずっとエビアン派だったんだけどね。水は国産で済むけれども、ガソリンやiPhone はそうはいかないからなあ。まあそんなことを言っても仕方がない。素直にFXで円を買ってれば大儲けだったんだけどなあ。今から買うと、介入があるかもしれないしって色々と考えちゃう。こういう時は、システムトレードは楽ですなあ。まあ楽なだけで、勝てるかどうかは別なんだけどね。

f:id:ryodate2022:20230816202016j:image

写真は昨日の晩御飯で、鰹のタタキともずく酢。他にオニギリを一個食べた。刺身は寿司屋で食べるより、家で食べた方が旨いような気がしてきた。僕が行く寿司屋は安い店だからと思うが、なんか粋じゃないんだよね。こないだも食べようとしたら、なぜかボールペンが寿司の上に転がってくるという不思議な体験をした(笑)。

 昨日の歩数 7700