了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

豚骨ラーメンと明太子ご飯

昨日から出張で博多に来ている。ラーメン街みたいのが博多駅の2Fにあって、すごい繁盛。たくさんのラーメン屋が並んでいる。

f:id:ryodate2022:20230822152825j:image

ラーメンと明太子ご飯を頼んで、美味しかったのだが食べすぎた。明太子ご飯が余計だったとは思うが、食べたかったので仕方がない。タラコは尿酸値が高くなるとも聞いていたんだけど、欲望には逆らえなかった。

 

どのお店も混んでいたが、空いているお店もあった。空いているお店はほとんどが、豚骨以外のラーメン屋(例えば、醤油味とか)。博多駅だから、旅行客や僕みたいな仕事での出張者も多い。そりゃあ他所から来た人は、豚骨ラーメンが食べたいよねとは思う。じゃあなんで豚骨ラーメンにしないんだろ?って思うなあ。まあ店主も色々と考えてるんだろうとは思うけどね。

 昨日の歩数 8000