了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

面白い女性と知り合った

f:id:ryodate2022:20230905202108j:image

ひょんな事から、面白い女性と知り合った。妙齢の独身女性だ。もちろん恋愛感情とかはなくって、なにが面白いかというと性格が僕に似ている(笑)。まだそれほど親しくなった訳ではないからギャンブル好きなのかどうかは分からない。でも株は買ったことがあるって言ってた。ちなみにお酒は飲めないらしい。

 

非常に活発で饒舌なんだけど、自分で幸せを遠ざけているように思った。自分はこういう性格なんです!っていうのが口癖だ。

あんたがどういう性格なのかは、こっちは知った事じゃないんだよ!って思ったけど、もちろんそんな事は言わない。でも、僕も似たような事を言ってたかもしれないなあ。

 

彼女がとんでもない美人なら、周りが彼女に合わせてくれてたかもしれない。僕も同じで、周りの人に自分に合わせて貰おうとして、権力を握ろうと(出世しようと)したのかもしれない。今思うと大それた事を考えたもんだ。

 

こういう動機って誰もがあるんじゃないかな?醜男だから金持ちになって女性にモテようとか、性格悪いから出世しないと誰も相手にしてくれないだろうとか。そういうネガティブなのでなくっても、とっても美人で魅力的な女性を好きになったから、自分を磨こうと頑張るとかはよく聞く話。そういう面では男は有利かもしれない。容姿に磨きを掛けるのもありだし、出世するのもありだし、金持ちになるのもありだし、人格を磨くのもありだし、スポーツを、、、っていう風に選択肢がいっぱいある。でも女性は男性よりも選択肢が少ないような気がするなあ。男性を惹きつけるのに、容姿と若さってのは女性の大きな武器になるから、その点に特化してしまうのかもしれない。

 

そう考えると、彼女の強烈な自負心と明るさはどこから来るのだろう?見た目は冴えないオバサンで、性格は強烈で人の話は聞かずに一方的に自分の意見を主張する僕と似たタイプ。これまた僕と同じで大きい主語を使って、その場凌ぎで支離滅裂な事を言う。彼女の取り柄と言えば明るさと親切さ(ここは僕と違う)。愛されて育ったのかな?それとも何かを求められて育ったのかな?なんとなく、お姉さんがいっぱいいる末っ子のような気がする。

 

ところで、自分で自分を見ることができないから、自分に似た人を探して、自分の欠点や改善点に気付くしかないんだよね。だから僕は彼女からなにかを見出したい。

 

思ったのは、自己主張ばかりして相手の事を考えないと、結果的には非効率になるって事だな。僕の性格は損だなとも思った。そして周りにも迷惑な性格だと思った。とにかく頭が固いんだよね。結果として周りから人が引く。

 

はっきりしているのは性格は変わらないってこと。だから性格に合わせた生き方を選ばなきゃ幸せになれない。

仕事も選ばないといけないけど、この性格に合う仕事ってのは滅多に無いと思う。強いて言えばトレーダーかな。それに気づいて僕は相場を張ってるのかもしれないなあ。

 

相場の方は値洗いしたら、今年の損益がマイナス10万円にまで回復した。良化してくると、毎日でも値洗いしたくなる(笑)。

 昨日の歩数 4300