了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

私の過ち

f:id:ryodate2022:20230920193658j:image

相場の先を読もうとした。これが僕の最大の過ちと思った。でもこの過ちは、相場に限らないかもなあ。だいたい競輪とかのギャンブルも先を読むものだ。元々そういうのが好きなのかもしれない。

 

だいたい先なんて読めるはずないんだよなあ、バカだよなあ〜、俺って男はさあ。先を読むってことは、自分が正しいって主張することだとも思うし。誰にも先は読めないと思う。織田信長だって、本能寺の変を読めなかったんだから。

 

でも時々、先を読める人が存在する。存在したと言った方がいいかもね。先を読めたか読めなかったかは、後で分かることだから。

 

逆にいうと、僕は先を読めるものと思い込んだのが、誤りだったとも言える。先は読めないものと決め打ちしてれば、また別の展開になったかも知れないし。5、6年前に気付き始めてたんだけどなあ、でも修正できなかったんだから仕方ない。

 

まあ済んだことを今更言っても仕方ない。過ちは気付いた時点で修正するもの。先を読まずに相場で利益を上げる方法を考えよう。たぶん、真面目に働いた方が金持ちに近づき易いかもねえ。というか、多分そうだな(笑)。

 

ところで、なんとなく直近の売買譜を書いてみた。9/16~18は三連休だった。つまり買った翌営業日に、蓋をしているって事だな。。。バカなことやってるな、すぐに蓋するくらいなら、9/15 -3、9/19 -3 が正解だったな。だって9/19の6-は、買い戻してコストを下げる為の玉だもの。

日経先物ミニ

9/15 33290 -6 0-6

9/19 33020 6- 6-6

 昨日の歩数 5700