了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

仕事のコツ

仕事って思うから、疲れるんだな。作業って思えばいいんだな。結果とかを気にしないで、作業と思って黙々とやる。そうすれば楽になるんじゃないかと思った。

 

なんでこんな事を書いているかって言うと、昨日に上司から理不尽な注意を受けたからなんだ。そんで、すっかりやる気を無くしてしまった。やる気を無くす前は、腹が立って腹が立って仕方が無かった。でもそれじゃあ、身体にも悪いと思って編み出したのが、仕事ではなく作業。たぶん、分かる人には分かると思う。このオッサンは全然やる気ないなってことが。それでもいいんだ。今さら給料が上がる訳でも、ボーナスが増える訳でもないんだから。変に煽られて、一生懸命頑張るのだけはやめておこう。頑張ると疲れるからさ。

 

そして定時2分前にはパソコンを片付け始めて、定刻と同時にエレベーターに乗り込む。よし、これを徹底しよう。そう思ったんだけど、昨日は定時後10分位の退社となってしまった。

f:id:ryodate2022:20231123070704j:image

写真は昨日の夕飯。今日はどこでランチしよう?絶対に辛いものだけは食べないようにしよう。特に台湾ラーメンは厳禁だ。