了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

それにしても、よく続いている

f:id:ryodate2022:20231120205529j:image

なんの話かというと、僕のこのブログのこと。もう一年以上も、ほぼ毎日書き続けている。すごいことだ。ちなみに、場帳は二日おきくらい(笑)。ちなみに、今年の成績は今のところプラス50万円くらいで大したことはないんだけど、それ以上に手ごたえはあった。この6~7年かけて路線転換を図ってきたのだけど、ちょっとだけ感覚のようなものが掴めたような気がする。気のせいかもしれないけど、そうじゃなくてほんとに尻尾を掴んだかもしれない。

 

さてもうじきボーナスだ。これまでは全額を証券口座に振り込んでたんだけど、今年はなんか買おうかな。欲しいものはオーディオ関連。イヤホンかDACで音質アップするのがあればいいのだけど。。。今使っているのは、イヤホンが12,000円くらいで、DACが15,000円くらい。経験的に音質を2倍にするには一桁、つまり10倍のお金を出さないといけない。これは博打も同じで、刺激を2倍にするには張り額を10倍にする必要がある。刺激をさらに2倍(最初の4倍)にするには、100倍の張り額が必要になる。おっとろしいですなあ。ってことで、どうしようかなあ。。。ゼンハイザーのHD650を10年位前に使っていて、良さげだった記憶があるんだけどなあ。。。あの時よりも収入は減っているからなあ。。。どうも僕の場合はヘッドホンよりもイヤホンの方が好みっぽいしなあ。。。という風に、思案しているときが楽しいのかもね。

 

ちなみに毎年11月末は、僕にとっては毎年最大のギャンブル週間だったんだ。理由は競輪祭と競馬のジャパンカップ競艇チャレンジカップとビッグレースが集中するのに加えて、じきにボーナスが入るから11月の給料を使い切ってもなんとかなるってのがあって大枚を張ってきたんだ。そして、毎年のように惨敗。。。そういうのが10年以上も続いた。