了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

やっぱり真面目にやって損した

いろんな事を思い出して、ムカついている。真面目にやって、やっぱり損をした。やったから褒めてくれとは言わんが、やればやったで文句を言われる。それなら、やらない方がよっぽどマシ。と言う事で、年内いっぱいはもう仕事はしない。ホントに真面目にやって損をした。

 

でもこれは、やっぱり教訓だわな。これからは真面目にはやらない。真面目にやると執着が生じるんだな。真面目にやらずに、棚からぼたもちが来たらラッキーだと考えよう。真面目にやって、文句言われてんだから、やってるオレは本当のバカだな。もう二度と真面目には働かない。残業もしない。だいたい、残業代は一銭もつかないのに、なんで定時に帰らないかな?昨日は45分もタダ働きした。

 

ハッキリ分かったのは、真面目にやったからムカつくんだな。適当にやってりゃ腹も立たないかったろう。

 

結局、真面目に働いたのは承認欲求なんだろうな。今からでもひろさちや氏の本を熟読しよう。いや〜、バカな事をしたもんだ。

ちなみに、コレは仕事の話。その分、相場の方はもっと真面目に頑張ろう。