了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

真面目にやったか?

f:id:ryodate2022:20231206155114j:image

真面目にやって損したって、下記のブログに書いた。でも、本当に真面目にやったかな?

https://ryodate2022.hatenablog.com/entry/2023/11/29/000100

 

うーん、若い頃はともかく、今はそんなに真面目にやってるとは言えないなあ。ちょっと真面目にやっているのにとか言うのは、おこがましいなあ。それに、仕事内容以上の給料を貰っているって自覚はあるし。

 

だから、真面目にやって損したって言うより、これから真面目にやると損をするという教訓と捉えよう。真面目にやるからこそ執着の気持ちが生じてしまう。なんにも執着しなければ、楽になる。

 

上記は会社勤めの話。相場の方は真面目にやる。会社や人は逃げるけど、相場は逃げない。うん、やっぱり相場をやっといて良かった。僕のこれからの人生で、今が一番若い。頭脳も今が一番明晰。だから相場を頑張ろう。

f:id:ryodate2022:20231209201444j:image

写真は昨日の夕食のイクラ丼。某牛丼チェーン店で1000円。1000円出せば、もうちょい良さげなのが食べられそうな気もする。。。