了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

自己実現して金を稼げれば最高

f:id:ryodate2022:20231203151752j:image
毎日ブログを書いている。書きたい事を書いている。読む人の事など考えず、書きたい事だけ書いている。これで飯が食えたら、僕が書きたい事を書いて、その対価として生活費が得られれば最高だろうな。

 

でも現実的に、そんな事はあり得ない。だから分けるんだな。自己実現の車券買いと、生活費を稼ぐ手段を分ける。

 

書きたい事をブログに書いて、どっかの誰かかな文句言われるとムカついたり、買った車券にケチをつけられるとムカついたりする理由が理解できた。結局は金稼ぎじゃなくって、趣味でやってるんだから、横から口出すな!俺の金で好きな車券買ってるんだから、文句があるなら自分の金で買え!って感じかな。人が趣味で買った車にケチつける奴もいるものなあ。

 

仕事だとそういう勝手は許されない。金を支払って頂く訳だからね。金を払うやつが偉くって、金を稼げる奴が威張れる。これは資本主義だから仕方ない。問題は稼ぎ方ですな。イヤなことして稼ぐより、自己実現して金を稼ぎたい。好きなことを本やブログに書いて、金銭と交換できたら最高。仕事もできるだけそういう風に持っていこう。それが無理なら、やっぱり分ける。そして職場ではなく競輪場で輝こう。