了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

真面目にやって損したシリーズ

真面目にやること自体に問題がある訳ではない。問題は対象と時期だな。

 

いま僕が仕事を真面目にやっても仕方ないと思うけど、二十代でそれで良いのかと言うと違うと思う。この歳になって仕事を真面目にやるのがバカだと言っているんだな。真面目にやるなら、仕事以外がいい。具体的には見返りのあるものか充実感を味わえるものだ。

 

結局、歳食うと見返りを求めたくなるんだな。若い頃の恋愛みたく、無償の愛とかは捧げられない。なぜか?それはなぜなんだろう?ちょっと分からない。

 

仕事を真面目にやってないと、周囲にバレる。そして不遇が訪れる。だからそこは、演技しないといけない。不貞腐れた態度だけは厳禁だ。

 

でもこういう演技ってのは難しい。勘のいい人でなくとも気付くからね。という事で、しばらくは出社日数を減らすとするか。極力、人との接触を絶って、今のよろしくないオーラを消す。今できる事は、そんなところかな。

 

今まで会社で、いろんなピンチが訪れてきた。なんとかダメージを最小限で抑え込んできたけど、今回はどうか?幸運を祈るしかないが、それも自分次第だ。これまでのような我慢ができるかどうか。とりあえず、早寝早起き。お金もこういうとりあえず時にこそ、ケチらずに使おう。とりあえず、秋田旅行を予約してみた。