了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

胃が痛い(ちょっと訂正)

訂正というより、追記させて頂く。下記に上司の悪口を書いてるけど、上司は上司で大変なんだ。人の上に立って、組織を守るってのは大変なんだ。給料を多く貰っても全く見合わない。それは、過去の僕が身を持って体験したことなんだ。それを知れただけでも有難いことで、あの上司の悪口は言ってはダメだな。それこそ人でなしになってしまうから。

----------------------------------------------------------

年末から胃が痛い。これは明らかに、ストレスのせいだな。イヤ〜、ついてないとはこの事。昨年からの職場のトラブルが、ここまで糸を引くとは。。。

 

いったいどうすりゃいいんだ?って思って、今日はカウンセリングを受けた。まあ話を聞いてもらえるだけでも、気休めにはなった。でも抜本的に解決するには僕自身が頑張らないとだな。結局、上しか見てないバカが上司だと、こうなるんだな。大したことやってない癖に、偉そうにして高給を貰えるんだから、羨ましい限りですな。僕もかくありたいものだ。

 

さて、下っ端で甲斐性なしの僕はどうすりゃいいんだ?もういっそ、ケツをまくるか?とも思ったりしたけど、それはあまりにも勿体無い。のらりくらりと時間が経つのを待つのがいいか?結局、部下に真面目にやったらすりゃ損をするって、思わせちゃいかんよな。そういう上司は出世しないようにしなくちゃいけないんだけど、実際はなあ。。。

 

ということで、僕は胃の心配をしておこう。夜中に目が覚めるほど痛かったりするからね。退院後に貰ったメトクロプラミドを飲んだら、だいぶ痛さがおさまった。でも原因は、明らかにストレスだから、そこを解決しないとなあ。それにしても、あの上司はどうしようもないな。あんなんをあそこまで職位上げたらダメだろ。

 

ちなみにどれくらい胃が痛いかというと、一日一食になるくらい痛い。とりあえず、あの上司の顔はしばらく見ないように、テレワークを組もう。今できることはそんなくらいだなあ。