了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

幸せの秘訣

一つは、変な人と付き合わないことだな。僕は今、想定外のトラブルに見舞われて大変な状態なんだけど、身を持ってこの教訓を知った。今思えば、これまでももうちょっと付き合う人を選ぶべきだったなあ。

 

他には良からぬ場所に出入りしないこと。具体的にはギャンブル場や風俗街だな。後者はともかく、前者は若い頃から入り浸り。だから崩れたオーラを纏ってしまったんだな。

 

他に思ったのは、ロクデナシの僕が、なぜ都心のオフィスなどでデスクワークなんぞをやってられるのか?ってこと。以前から不思議に思ってたんだけど、学生時代の前半に付き合ってた友人の質が良くて、留年せずに卒業できたことが大きい。だから、まともな会社に就職できた。

 

今回の教訓を元に、付き合う人を選ぼう。いざとなれば独りで行動した方がいいかもしれないし。でもそれは、最後の手段だな。