了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

泣き言

f:id:ryodate2022:20240106161532j:image

誰それが、なになにしてくれなかった、運が悪かったとかの泣き言は言うまい。全部、自分の責任なんだ。体調が悪いのも、暴飲暴食や夜更かしするから。結局は自分のせい。だいたい、人に頼る生き方をしてはいけないんだ。

 

文句があるなら、やる事やってから言うんだな。時間は有限だ。悔いのない一年にしよう。

 

それと、年末から引っ張ってきた''真面目にやって損したシリーズ''だけど、真面目にやって損するなら、適当にやればいいんだな。結論としては簡単な事なんだ。それがなんで難しい話になるのかと言うと、適当にやってれば給料が減るし、職場に居づらくなるからなんだ。やっぱり難しい話だな。とりあえずは来期の処遇と査定が判明してから、これからのことを考えよう。今の時点であれこれ考えたって、仕方ないや。

 

ここまで書いて思ったんだけど、やっぱり泣き言は書かせてくれって思った。