了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

労いの言葉がなかった

なんだか胃が痛い。数日前に夜中に起きたりするほど痛かったんだけど、一昨日、昨日とまた痛くなった。たぶん、ストレスなんだろうな。そのストレスの源は、下記のリンク先にも書いた配置転換。

https://ryodate2022.hatenablog.com/entry/2023/11/28/000100

 

いまだに腹の虫がおさまらない。たぶん理由は、労いの言葉がなかったからだな。一生懸命頑張ったのに、誰も引き止めてくれなかった。これがショックなんだな。そして、来年の処遇も心配。頑張ったのにこれじゃあ、真面目にやって損をしたってなるわなあ。下記のリンクは、真面目にやって損したシリーズ。

https://ryodate2022.hatenablog.com/entry/2023/12/14/000100

 

頑張った者が去るのに、この仕打ちはちょっとひどいよなっていう気持ちがストレスになってるんだろうな。

でも誰一人として、労いの言葉をかけてくれなかったって事は、側から見ればたいして頑張ってはいなかったって事だな。そして好かれてもいなかったって事。つまり真面目にやって損したというのはその通りだって事。そして来春の査定も心配だって事は、マジでやらなきゃ良かったって事。そういう集団に属していたってのは、ついていない。

 

問題はこれからだな。不貞腐れて、ほんとに誰にも相手にされなくなるという二次災害を防止せねばならない。

わざわざ大晦日にこんな事を書いたのは、年越しで除夜の鐘でも聞いて忘れてしまいたかったから。

 

でも、今後の教訓としては活かさない手はないと思う。一言で言うと、付き合う相手や本気で頑張る対象を選ぶって事だな。でも付き合う相手なんてのは、相手も選ぶ権利がある訳だから、自分を磨かねばならない。まあそういう事だ。いいサイクルに乗っかりたいものですな。

 

さて昨日は競輪グランプリ。昨日のこのブログでは、好きな山口選手から買う or 予想した松浦選手から買うのどちらを選択するか?は、場外車券売り場に行ってから考えようとの結論だった。結局、買ったのは松浦ー山口の折り返しというか連複車券。結果は松浦が優勝で、2車単は5000円もついた。2着は深谷だったので、僕の車券は外れ。

 

5月の競輪ダービーも、予想は当たっていたんだよね。あの時も高配当だった。結局、予想と買うのは別物だってこと。知ってるとできるが月とスッポンだってのと同じだな。