了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

やはりトンデモなかった

先日、面白い女性と知り合いになったって、ブログに書いた。

https://ryodate2022.hatenablog.com/entry/2023/09/06/000100

その後もやり取りが続いてるんだけど、やはりトンデモない女だった。そしてやっぱり僕に似ている(笑)。自分を振り返ると、よく皆が僕と付き合ってくれてると思った。

 

ちなみにどういう点がトンデモないのかっていいと、権利ばかり主張して義務を果たさない。そして自分を中心に地球が回ってるような言動。結局、自分の視点でしか周りを見れていないんだと思う。そして、他人の欠点を粗探しする。相手にして貰えなくって僻んでるのかな?それとも、自分が上に立って支配するような関係を構築したいのかな?って思った。自分に甘いのに他人にとやかく言うのが嫌がられるんだな。自分に厳しい人なんて滅多にいないから、他人には優しく接するのがいいって事だ。

 

結局、誰しも欠点はあると思うけど、魅力的な点がほとんどないのが最大の欠点だな。誰かが彼女に愛を注入して上げればいいんだけど、魅力がないから誰も本気で付き合わないだろう。そういう場合、男性は権力欲しさにしゃにむに出世を目指したりする。女性は美しさを磨いたりするんだろうか?でも、彼女の場合は不気味なオバサンだからなあ。長期入院してたって言ってたから、容姿の事は言っちゃダメだな。僕も退院直後はツルツルで眉毛も無くなってたし。でもそれはあんまりコンプレックスにはならなかった。僕はあんまり身なりを気にしないタイプなんだ。

 

でもその人は、少しは自分の性格に問題があるっていう自覚はあるみたい。だからなのかは分からないけど、比較的つまんないことには親切だな。自販機の場所を聞いたら、懇切丁寧に教えてくれたりする。でも、恩を売りたいようにも見える。でも結局、利用されるだけ利用されるんじゃないかな?それで怒り狂って、トラブルを発生させると。

 

職場を転々と移っているみたいで、昨日も転職サイトからメール来てるって言ってた。最近も面接受けて落ちたって言ってた。なんかあちこちの職場で問題起こしたって、自分でも言ってたものなあ。転職活動がうまくいかないのは、履歴書が汚れてるからだってさ。それもあるかもだけど、採用担当者に性格を見抜かれたんじゃないのかな?

 

できるだけ付き合いたくないけど、仕方ない事情があるんだな。だから反面教師として付き合うしかない。間違っても利用してやろうとかは考えてはいけない。

 

彼女の悪口をいっぱい書いたけど、全部が僕自身に言えることだからなあ。でも、僕が出世しない理由が理解できて良かったかも。勝手な事ばかりして周りに嫌われてたら、上がれないわなあ。

 

結局、彼女が嫌いなんだよね。いわゆる人格障害者だと思うんだ。まあそういうことに早めに気づいて良かったとは思う。多くの犠牲を払っても、できるだけ接触しないように気をつけよう。飲みに誘われた時も食事を誘われた時も、断っといて良かった。理由は病気ネタを使って、食事制限があるって言ったんだ。そしたら翌日、近所に美味しいうどん屋があるって誘われた(笑)。うどんなら食べれるでしょって。まあ、彼女は独身だから暇ってのもあるんだろう。アル中時代の僕なら、マジでヤバかったと思う。そして彼女が超絶美人だったりしたら、マジでのっぴきならない関係になっていたかも(笑)。

 

ここまで読み返すと、酷いことを書いてるなあ(笑)。でも、若い頃は人を見極める目が無くって痛い目にあった教訓がたくさんある。僕は転勤が多かったんだけど、最初に親切に接してくれるのは、だいたいがその職場で誰にも相手にされてない人だった。だんだん思い出してきたぞ。一番酷かったのはYさんだったなあ。アイツは最悪だった。あんまり思い出さないようにしよう、不愉快だから。

 

最後に書くのは、やっぱり僕は人格障害者だってことだな。

f:id:ryodate2022:20230917141201j:image

写真は昨日食べたノドグロ。期待が大き過ぎたのか、普通の味だった。

 昨日の歩数 4200