了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

肉の万世

秋葉原肉の万世が閉店するみたいね。時々行くレベルだったから、感慨みたいのはない。でも、豚汁は美味しかったって記憶がある。もう一度行ってみたいけど、激混みだろうから止めておこう。退院して間もない頃に、平日に行ったのが最後かな?最近、秋葉原や神保町で老舗の閉店が続く。寂しいけど、仕方ない。

 

ところで、最近の僕はハンバーグが好物になった。歯が悪くなって、ステーキとかは食べれなくなったんだけど、肉が食べたくなったんだよね。ハンバーグって、歯の悪い人のためにあるんだって、気づいた今日この頃。

 

ハンバーグで一番よく行ったのは、神保町のエルカサールだろうな。でも、もうしばらく行っていない。他の名店を開拓するかな?近所にもハンバーグ屋はあるけれど、これは旨い!ってのは今のところ、見つかっていない。やっぱり美味しいハンバーグ店のある神保町はグルメの街ってことだな。神保町には、所要で月一回は行く。次は来月の月初だから、またハンバーグ屋に行こう。久しぶりにアルカサールでもいいな。こういう風に、先の楽しみのある生き方はいい。