了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

人はその人に相応しい事件にしか出会わない

これは小林秀雄アフォリズム。なるほどなあと納得した。

f:id:ryodate2022:20240330182024j:image

写真は昨日のランチ。かき揚げ蕎麦にワカメをトッピングしたら、650円だった。美味しかったけど、値上がりを感じた。

 

ところで期も変わるし、相場のことについて考えたんだよね。いっそ、手持ち資料は全部捨てて、一からやり直そうとさえ考えた。でも結局、捨てないことにした。だって6〜7年かけて準備した資料だから、もったいないと思った。これが吉と出るか凶と出るか?一応、10年間はやってみようかな。という事は後3年。ちなみにこのやり方を始めるまでは、毎年利益出てたんだけど、この6〜7年はトントン。実際には円安とインフレで大幅マイナだな。

 

学び中のこのやり方は資金を限定してやろうかと思ってる。僕はもういい歳だから、残りは債権とか買おうかな。問題は円安とインフレだよね。これはなんらかの対応をせざるを得ないですな。

f:id:ryodate2022:20240404224858j:image

f:id:ryodate2022:20240404224903j:image

f:id:ryodate2022:20240404224907j:image

f:id:ryodate2022:20240404224912j:image

ブログは暫く休む。だからアップ予定だった写真をいっぱい貼ってみた。