了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。イカれた生き方を修正中です。。

腹八分目

f:id:ryodate2022:20240521182502j:image

これほど効果がはっきりしていて、守るのが難しい格言も無いのではなかろうか?知ってるのとできるのは別物っていう典型だな。

 

僕は過食症気味で、この1年で10キロ以上も体重が増えた。そして胃の調子がイマイチで、日常的に胃薬を飲んでいる。そろそろ本気で、食べ物を減らしてみようか?って思い始めた。そうでないと、せっかく回復した身体に悪影響が出るかもしれない。退院してからは、なんだか太らなきゃっていう思いと、何を食べても美味しいってのがあって、食べまくってたんだ。

 

でも、この土日は胃痛で寝込んでて、勿体無いって思った。せっかく長期入院から退院したんだからね。それで、思い切って腹八分目に挑戦してみようかと思ったんだ。

(実は胃痛は、別の病気って分かったんだけどね。)

 

ニコチン依存にアルコール依存を乗り越えた僕には、依存症対策のノウハウがある。それはテクニックを覚えてそれを磨くこと。根性論だけではどうにもならないことは理解できた。テクと根性のニ本柱が必要なんだ。ということで、どうせ暇なんだから過食症対策の知識を仕入れてみようかと思う。

 

今は入院中なんで、相場よりも治療が優先だ。そう思って、かなりの玉を手仕舞った。値洗いしたら今年の利益は900万くらい。円安で目減りしてるとは言え、有難いことですな。体調回復までは、控えめに張ろう。