了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

やっぱり人の役に立ちたいんだな

社会的動物である人間には、そういう欲求を拭い去ることはできないと思った。ということで、僕が役に立てることはなんだろうか?

 

実はアルコール依存症経験談をこのブログに書いて、誰かの役に立てればなあって思ったんだよね。曲がりなりにも3年以上の禁酒が続いていて、会社勤務も続いている。

 

でもね、僕と同じ事を考える人は大勢いるみたいで、巷にアル中ブログや動画は溢れている。供給過剰気味だから、僕はお呼びでないかもね。もっと壮絶な経験している人は大勢いるだろうから。

 

それよりも今回の大病の経験の方が需要があるのでは?って思っている。今月で退院してちょうど一年。来月には復職して一年になる。こうやって社会復帰できてるってことは、治療中・療養中の人達にとって励みになるんじゃないかって思ってる。僕もネットで誰かの体験記を探して読んだし。それにずっと前に罹患して今も生きている人達の事を励みにしたから。なんというか、俺も治って普通に生き続けられるのかもしれないって思ったんだ。

 

もしかしたら、今のクズ系ブログよりも、病気の経験とかを書いた方が充実するかもね。それなら、病名を書かなきゃだな。でもその勇気は未だ無い。最低でも退院してから2年後の話だな。まあそういう時期が来てから考えよう。

 

ところで頭が痛く身体もだるいので、脳神経科なる病院に行ってみた。そしたら偏頭痛とかのお見立てで、とりあえずはロキソニンを処方された。良くならなければ、また来るようにって言われたけど、精神的なものかもなあ。税務署から手紙が来て、びびってしまったし(追加でのふるさと納税申告への更生手続きの件だったので、一安心)。今の僕は弱ってるってことだなあ。

f:id:ryodate2022:20240328134529j:image

上記は一昨日の夕食。650円也。結構美味しくって満足した。