了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。イカれた生き方を修正中です。。

天麩羅蕎麦

f:id:ryodate2022:20240526171632j:image

ランチに天麩羅蕎麦を食べた。お会計の時にレジの人が間違って安い値段を言ったんだ。僕は、◯◯が含まれて無いですよって言って、数十円が追加された正しい値段を支払った。

 

そこでふと思った。オレ、以前ならこういう申告したかな?って。

 

僕は非常に疲れやすいんだけど、常に邪なことを考え続けているからのような気がする。どうしたら得するのか?ってね。それが疲れの原因じゃないだろうか。

 

得することを考えるのはいいんだけど、手段を選ばない邪道なことを考えたりもする。どうもそういうことを考えると、疲れるみたい。こういうのが鬱病とか不眠症の原因の一つではなかろうか?(勝手に思っただけで、精神疾患についての知識は僕にはありません)。

 

ならば、得するつもりが、実際は損をしているようにも思える。ズルして何億円も得られるんなら、まだ考える余地はあるかもしれないが、僕の場合はそういうのじゃ無いからね。

 

そしてそういう邪まなことを考えてると、悪いオーラが出てくるような気がする(これは僕の持論なんだけど、科学がもっともっと発展すれば、このオーラの検出が可能になると思う。それくらいに僕はオーラってのを信じている)。

 

つまり僕が幸せになるには、邪な考えをしないようにして、良いオーラを発するようになればいいんだな。これからは、そういうことに気をつけて過ごそう。

なんか得するような本を読んでたら気が滅入ってきたんだ。金銭的には得するかもしれないけど、トータルでは損な気がしたのでその本は捨てた。

 

これからオレは、得とかそういうんじゃなくって、本能を源に生きる。得したとか損したとか、そういうのはもういいや。

 

相場の方は、6471の20枚以外は全部落とした。体調悪い時は、相場は張らない方がいいと思ったから。6471は、来月ナンピンするつもりだけど、落とした方がいいかもなあ。

 

ちなみに、手術してもらったおかげなのか、断食のおかげなのかは分からないけど、体調はいい。でも昨夜は、おにぎり1個、わかめサラダ、鰹のタタキ、大福餅でお腹いっぱいに。もうちょい食べる量を減らそう。