了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。イカれた生き方を修正中です。。

美人がいるのも困りもの

f:id:ryodate2022:20240612202025j:image

職場で美人が僕の席の前に座ることがある(最近のオフィスって席はフリーなんだよねテレワークが普及した頃から、こういうのがメジャーになった)。はっきり言って迷惑なんだよね。だってソワソワするから。僕のこの年でこんな風に思うんだから、若者は仕事が手につかなくなるんじゃなかろうか?

 

僕の持論としては、職場に美女は不要。ソワソワするだけでなく、男同士で美女の取り合いになって争いごとが生じたりする。

 

思ったのは年取っても美人は美人。逆に色気が出てきたりするから困るんだ。特に暑くなってくると半袖になってムッチリした二の腕が丸出しになったりするからね。

 

逆に女性はどう思ってるんだろう?オッサンの囲まれてると仕事の効率が上がるんだろうか?それとも若いイケメンに囲まれてる方が効率は上がるんだろうか?

 

とにかくこういうのは本能的なものだから、始末が悪い。困ったもんですな。

 

ところで昨日も株式投資値洗いが増えた。特に欲しいものはないから、通院にはタクシーを使おう。病院まで三千円弱なんだ。年末の確定申告で医療費控除すれば実質的には二千円ちょっと。電車だと200円とかだけど、タクシーの方が早いし疲れない。昨日の値洗い増は二十万円くらい。タクシーが片道100回乗れる。物欲はあんまりないから、こういうのにお金を使おう。でも血圧計は買っておこうかな。