了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

風向きが道標

f:id:ryodate2022:20231202121657j:image

そういう生活をしてみたいなあ。って思ってたんだけど、もしかしてその日も近いかも。っていうのは、FIREを考え始めたから。

 

そういう考えが出てきたのは、やっぱり病気になったことが理由だと思う。誰だっていつかは死ぬ。でもそれを意識しながら生きている人は少ないと思う。僕の場合、それを実感したから、時間をもったいなく感じるようになったのかも。問題は会社勤めの時間が、本当に勿体無いのか?ってことだな。

 

後戻りできない選択だから、慎重に考えないといけない。理想は後5年勤めてからの退職。ホントはそこまで頑張りたいんだけどなあ。

 

昨夜は中華の某有名チェーン店で夕食。平日は激混みなんだよね。僕のような食事目的だけでなく、飲み会みたいな人達もいる。安くて味もそこそこで、つまみの種類も多いからね。でも居酒屋ってわけじゃないから、あんまり騒がないで欲しいなあ。

 

ところで結構な円高ですな。もう円高はないと思ってたんだけど。。。値洗いしたら、すごいスピードで金が減ってる。。。