了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

お祓い

f:id:ryodate2022:20240225150613j:image

なんかツキがないんだよね。この間は、歩道を歩いていて、交通事故にあった。大したことはないけど痛いし、服で隠れるところだけどアザができた。警察呼んで、病院行ってで時間もかかる。これ以外にも色々とついてないなって事が続く。歯が痛くなって、歯医者にも行っているし。

 

お祓いとかする人のことをバカにしてたんだけど、その気持ちも分かる気がする。僕もお祓いしてもらおうかな?って真面目に考えてるんだ。

 

でもホントかしら?ホントについてないのだろうか?歩行者が車に撥ねられて、大怪我したり死んでしまったりってニュースはよく見る。僕のケガはそこまでではない。僕の知り合いのお子さんが、タクシーに轢かれて、ここでは書けない位の大怪我をした。そういう例と比較すれば、僕のは全然たいしたことのないケガだ。歯の痛みだって、心配していた抜歯には至らなそうだ。

 

そう考えると、ついてないってのは僕がそう思ってるだけで、本当はついているのかもしれない。結局、僕がどう思うか?どう感じるか?って事なんだろうな。

 

ちなみに相場を値洗いしたら、今年は330万くらいのプラスになっている。年換算すると2000万ペースだ。そう上手く行くとは思ってないけど、僕にしては上々の利益が出ていることも事実。これについては、ついてるとは思わない。だいたい利益が出ても、証券口座から引き出す訳でもないからね。

 

でも、ツキっていう観点で考えると、あの大病が再発していないのがなによりだな。これはやっぱりついている。命あっての物種だ。