了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。イカれた生き方を修正中です。。

生まれたところを遠く離れて

これは浜省のデビューアルバム。懐かしい。大学に入学したての頃、よく聴いたんだ。

 

ところで僕は、生まれたところから遠く離れたところで、ずっと生活している。なんのために?なんのために離れたところで暮らしているの?なんの縁もゆかりもない場所でさあ。ねえ、誰か教えて。

 

たぶん理由は、生活費を稼ぐためと立身出世のためだろう。でもたいしてというか全然、立身出世しなかったww。たいして金も稼げていない。

 

思うに、まともに働いてちゃあ、金は稼げないと思う。働くと金稼ぐはどうやら別物らしい。こういうのにいつ気づくのかが人生の大きなポイントのように思う。ずっと気づかないまま、定年を迎える人もいっぱいいるだろうし。

 

なんのために金を稼ぐのか?生活の為?それなら、そんなに頑張らなくてもいいと思うんだよね。だから、お金のためだけじゃないのは間違いないと思う。やっぱり、社会の中で自分の居場所が欲しいからだと思うんだよね。でも学生時代のバイトとかは、完全に金のためだと思う。ん?違うか?二十歳前の服屋のバイトは彼女探そうと思ったんだっけww。そんで、職場で告って振られたんだっけ。河原町のファッションビルでの出来事でした。