了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

散財できそう

f:id:ryodate2022:20221215214204j:image

治療が終わって、食事が普通に取れるようになれば、あちこちで美味しい物を食べてみたい。数十年先はそういう事ができない可能性が高くなることが分かってきたから。年取ると、食は細るし歯も悪くなって硬いものが食べられられなくなるからね。だから今のうちに、美味しい物を食べておこう。

 

最近、これは美味いって思ったのはなんだろう?神保町のカレー、日本橋の天麩羅、近所の野菜炒め定食、いきなりステーキのチキンステーキ。こんなところかな?どれも安上がりで、美味しかった。もしかして、安上がりだから美味しかったのかな?

 

治療はまだまだ続くんだけど、ひと段落したタイミングでは食べたいものを食べたいだけ食べている。すると、あっという間にお腹がいっぱいになる。この食欲を律するのはかなりハードル高いねえ。やはり欲の中では食欲が一番原始的で強力なのではないだろうか?ちなみに薬の副作用なのか、性欲は全く無くなってしまった。寂しいけれども、仕方がないなあ。

 

ところで近所の公園では、未だにススキが残っている。ススキが枯れると冬が来たと思ってたんだけど、地域によって違うのかな?そういえば、日本海側に住んでた時には、初雪が冬が来たって教えてくれてたなあ。

(昨日、日銀が長期金利の値上げを発表したらしいね。これはサプライズですね。個人的にはもう少し早くやってくれてればと思いますが、いろんな考え方や事情があるんでしょうね。結局、黒田さんが2期も総裁を務めたことが本当に良かったのか?ってことだと思います。やはり10年は長い。異次元緩和とやらが日本のためになったのかって事は、後世の人達がが判断してくれると思います。)