了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

ええ子になります。

いや、いいオッサン、いいジジイになりますって言った方がいいのかな?昨日、現在治療中の病気の治癒率グラフをネットで見ていたら、こういう風に思ったんだ。いい子にしてるから治してください、助けてくださいといったところか。まさか僕が神頼みする心境になろうとは。。。でもね、その治癒率グラフが微妙というか絶妙というか、なんとも言えない形だったんだもん。。。

 

人間って弱いものなんですね。新興宗教にハマってる人を内心バカにしていたんだが、とても辛い事に出くわしたのかもしれない。そして宗教に助けを求めたということだろうか?今お世話になってる病院の看護婦さんにも、暗に注意を受けた。なんでも、祈祷師のような人を病院に連れてきて、大変困った事があるそうな。明らかな金儲け目的ののインチキ祈祷師だって言ってた。結局、溺れるものは藁をも掴むってことで、周りが見えなくなるんだろうな。くわばらくわばらですな。

 

でもね、喉元過ぎればなんとやらで、うまく治癒したとしたら、いい子になりますなんて考えた事はあっという間に忘れるのかもしれない。

 

相場の方は、また円安傾向になって、日経平均が上がり始めてきたかな?今年の大納会は確か12/30。という事は、12/28が年内引き渡しの最終売買日ということか。税金の絡みがあるから、これは忘れないようにしないといけない。税金と言えば、NISA拡充を理由に株の税金がアップしないといいなあ。増税の話がたくさん出てるけど、しばらく選挙が無いから仕方ないかもなあ。

f:id:ryodate2022:20221214133125j:image
f:id:ryodate2022:20221214133128j:image
f:id:ryodate2022:20221214133118j:image
f:id:ryodate2022:20221214133121j:image

昨日は所用で、日本橋。平日のカブトワンに初めて行った。ザラ場でこの物体(?)がどう動くのか見たかったんだよね。

f:id:ryodate2022:20221214133333j:image

f:id:ryodate2022:20221214133342j:image

ランチは天ぷら。コレドの中のお店なんだけど、上品だけど気取ってはない感じでオススメですね。板前さんもお昼時で忙しいだろうに、レモンやカレー塩の使い方を親切に教えてくれた。その後はコーヒーショップでケーキ食べたらお腹いっぱいに。でも来週から本格的な治療が再開されるから、食べて太っておかないとね。これまでワンサイクルの治療でで5kgくらい痩せているから。

日本橋丸善で本を3冊買ったから、今日から読み始めよう。こないだ八重洲ブックセンターで買った4冊もまだ手付かずだ(笑)。