了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

手段と目的がごっちゃに

相場に対する熱が冷めてきたかも。短期売買についてに熱が冷めただけかもしれないけどね。なんのために相場を張っているのか?相場を張ること自体が目的になっていたのかもしれない。元々は、相場でお金を稼いでポンポンと旅行とかに行けるようにって思ったんだけどね。

 

でもいつの間にか相場の魔力に引きづり込まれたというか、暇も金も相場に突っ込むようになった。相場関連の道具や書籍に数百万は費やしている。場帳を毎日書いて、ニュースもチェック。夜中までアメ株、朝起きてもアメ株の場況をチェック。給料の一部を毎月、証券会社に振り込んで、もう10年以上は引き出していない。

 

ちょっと嫌気がしたかも。ということで、今年は短期売買を控えようと思う。信用買いもすべて手仕舞ったし、ゆったりとやれればいいなと思う。思っても実行するのは難しい。長年の習慣みたいになっていたしね。結局、利益率が低いから変化しようとしているのかも。それとも病気のせいだろうか。。。まあそれはどっちでもいい。とにかく今年はスタイルを変えて行こう。