了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

鉄鋼株か非鉄株をやってみようかな?

よく見ているブログの方々が5401の売買譜や月足グラフを載せていた。それを見てたら自分もやってみたくなった。5401に拘らなくても5411でもいいと思ってるし、似たようなところで非鉄株にも興味がある。こっちは以前に売買していた5706か5707が候補になるかな。ブログの効用ってのはこういうところにあるのかな?って思う。自分じゃ自分の常識の範囲の中だけでしか銘柄を見つけられないからね。ということで、ちょっと場帳でも書いてみるかな?本格的なインフレがやってくるなら、この手の素材株は有望な気がする。まずは5枚くらいの小枚数でやってみようかと思う。10枚くらい張ってみたいけど、シコリ玉が多くってもうあんまり資金が無いんだよね。

 

と思って株価を調べてみたら、どれも結構騰っているなあ。今から追っかけ買いするのはスジが悪いような気がするんだよね。でも僕の相場の成績はイマイチだから、これまでのやり方を変えた方がいいのかもしれないし、なんてことを考えてる。だいたい押し目待ちに押し目無しって格言もあるからなあ。ってことでもうちょい考えてみよう。

 

下手な考え休むに似たりって言うけど、相場はどうだろうか?動物的な脊髄反射と、熟考した売買のどっちがいいか?って話だよね。ちょっと話は飛ぶけど、最近は将棋に興味が出てきてタイトル戦を中心にYoutubeとかを見ている。そして、考えて考えて一手を差していることが分かった。とんでもなく深い読みをしているみたい。将棋差しが相場を張るとどうなるか?これは興味深いですね。桐谷さんって人が優待投資で儲けているみたいだけど、他の人の成績も見てみたいなあ。でもたぶん、現役バリバリの棋士は相場には時間を使ったりはしないだろう。そう考えると、やっぱり相場での金儲けってのは呪われた部分って言葉がよく似合う。せめて奢侈で浄化しないと浮かばれない。パチンコの田山プロが生前に、毎日パチンコだけじゃやってけなくって、飲んだり競輪行ったりしなきゃあ続けられないって感じの事を言ってた気がする。僕の場合は、もっと仕事に本腰入れれば良かったのかな?でも目一杯働いても、いい生活はできないしなあって思ったのも事実。もしかしたら、方向性が間違ってたのかもしれない。だって働いて稼いだ金は躊躇なく使えたけど、相場で儲けた金は再投資に回すことしかできなくなったもの。