了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

ホンモノ

f:id:ryodate2022:20230121142939j:image

最近、近所の中華料理店でよくランチを食べている。味はともかく、ボリュームが結構あるお店。でもね、もう行かない。ほぼ作り置きであることが分かったから。えらく早く出来上がるなあとは思ってたんだけど、こういうことなんだな。作り置きなら、もうちょい値段が安く無いとなあ。たぶんだけど、あの店は相当に儲かってると思う。立地がいいから家賃が高くって利益出てない可能性もあるけどね。ちなみにこのお店は、店員の愛想とサービスはかなりいいから、客足が鈍ることは当分は無さそう。

 

最初食べた時に、あんまり旨く無いって思ったのは当たってたんだな。近くに料理に時間はかかるけど、その都度調理してくれるお店があるから、次からはそっちへ行こう。こういうホンモノを見分ける力ってのは大事だよね。ということで、今日は糖度を測定して選別したっていうリンゴを買ってみた。ちょっと高かったけど、食べるのが楽しみです。

 

(昨日の大宮記念決勝はガッカリ。吉田は後ろに地元2人連れて、いったいなにやってんだよ!彼のことは応援してたけど、残念なレースだった。こういうのが続くと周りから信頼を無くすんじゃないだろうか。次開催では奮起して本来のレースを見せて欲しい。それから郡司が深谷を引き出したのも誤算。そういうことはやらない選手だと誤解していた。さて、来週は豊橋記念だったかな?また脇本の独壇場になるかもだな。)