了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

世の中とは理不尽で不公平なもの

治療がひと段落して思ったのは、表題のこと。いきなり病気になったり、事故に遭ったりして死ぬことがある(大阪で2名の方が逆走車にはねられて亡くなったってニュースを見た)。生まれ持った容姿や性格に頭の良さなど、自分ではどうしようもないこともある。どこの国で生まれるかなんて、その最もたるもの。

 

そういう境遇に不満を溢しながら生きていくのも、そういうものと割りきって生きていくのも自由。最悪なのは不細工に生まれて、美しく生まれた人を虐めるとかだな。気持ちは分からんでもないけどね。手前味噌だが、僕にはそういうのはあんまり無い。数少ない長所と思うから、ちょっと自慢してみたww。

 

現代人は、不幸よりも幸せを見つけるのが下手なのかもしれない。足りないものばかり探し続けるのは不幸と思うから、これからは足りてるものを数えながら生きていこうかな。