了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

指導者次第

f:id:ryodate2022:20230306183212j:image

夕食に焼き魚を買ってきて食べたら美味しかった。たぶん鰊かな?二尾で500円也。

 

いきなりだけど、学生のスポーツとかを見ていてそう思った。いくら天賦の才があっても、指導者に恵まれなければいい成績を出せないのが学生スポーツではなかろうか?そして優秀な指導者には才のある学生が集って、相乗効果を生み出す。これってスポーツだけじゃないかもね?勉強や研究でも同じかも?

 

僕の場合は全く人のアドバイスを聞かない俺様気質なので、秀れた指導者に会ってもそれを活かしきれなかった。まあ才がないという事だな。

 

でもね上記の話には例外があるように思う。その例外が、相場。どうだろうか?独学でないと上達しないような気がするんだけどなあ。このあたりは僕が上級者でない為に、断言はできないけどね。一度、相場の成功者にお会いしてみたいもんですな。なんとなくだけど、飄々とした人か癖の強い人のどちらかのような気がする。でも、どこにでもいそうなオッチャンかもしれないし。実際に会うのは難しいから、ネット動画でも十分なんだけどね。と思ってYouTube見てたらB○N氏の動画を見つけた。この人は飄々タイプみたいですね。やっぱり動画見るだけじゃなくって、相場で喰ってる人にお会いしてみたいものですな。でも本当に利益出してる人は滅多に表には出てこないような気もする。イリオモテヤマネコみたいなものか。