了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

貯金はもう止めた

f:id:ryodate2022:20240428000222j:image

毎月の貯金はもう止めよう。思いっきり遣うんだ。でもそれだと、労働のためだけに生きているように思えなくもないから、ボーナスは貯金しよう。残念ながら、今年からボーナスは減ってしまうんだけどね。

 

どこかへ旅行に行こうかと思ったけど、ゴールデンウィーク中の都内は、空いてていい感じなんだよね。明日は天皇賞だから、また神保町にでも行ってみるかな。ちなみにGW中の神保町はなぜか混む。地方から観光でやってくるんじゃないかな?

(これ書いたのは一昨日なんだ。)

 

さあ給料もらったばかりだから、結構な小遣いはある。でもね、GW明けに京都に旅行に行くから、お金はそっちで使ったほうがいいかもね。なんせ10年ぶりだからさ。こんだけ京都に行ってないのは成人してからは初じゃないかな?それでもこの街はあんまり変わっていないだろう。今出川のボロアパートがどうなってるのか?それが一番気になる。さすがに取り壊されているかもしてないなあ。Googleマップはあえて見ないでおこう。

 

京都に着いたらどこに行こうか?行ったことないとこよりも、以前によく行ったところに行ってみたい。僕の行動範囲は狭かったから、そんなに大変じゃないと思う。今出川から鴨川・出町柳を超えて、百万遍。まあこんなところだろうな。学生時代のことをいっぱい思い出せればいいなあ。そしたらまた、夢で昔の彼女に会えるかも。