了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

獣道

日経先物の口座を開いた。迷ってて、一旦は開設中止したんだけどね。

https://ryodate2022.hatenablog.com/entry/2023/03/06/000100

 

借りた金で勝負するのは獣道。ついにその道に足を踏み入れるか?

 

こういうレバレッジ高いのは裁量でやってると、欲に溺れて泥沼にハマる。だから中源線でやってみようか。機械的売買なら、欲の要素は建玉数に限られるからさ。うん、そうしよう。日経先物は中源線でやってみよう。

 

中源線と言えばキザミ。キザミを幾つに設定するかがポイントなんだよね。キザミをコロコロ変えていると、裁量と変わらないから最初が重要になる。まあゆっくり考えてもあんまり意味ないような気がするから、過去3年分くらいのデータを参考にサッサと決めてしまおう。

 

最後に建玉数だ。一枚をいくらにするか?候補はラージ1枚 or mini 5枚。気持ちとしてはラージ1枚に傾いている。コレはよく考えないとだな。さあもう寝よう。

f:id:ryodate2022:20230315151142j:image

写真は昨日のランチです。蕎麦屋のカレーはほとんどが甘口ですな。麺を大盛りにしたらお腹いっぱいになった。