了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

労働は尊い。もし搾取がなければ。。。

f:id:ryodate2022:20230514111532j:image

写真は昨日のランチです。1055円也。店員さんはテキパキして、美味しい食べ物を気持ちよく食べることができた。こういうのを体験すると、家でゴロゴロするよりも働いていた方がいいと思ったりする。

問題は労働の賃金が安いことなんだよね。でも僕が文句を言ったってどうしようもない。対策としては、僕も労働と投資の両方から収入を得ることだな。もしこれが半々なら給料が2倍と解釈することもできる。

イメージとしては、年収を500万円もらって100万円を貯金する。相場や配当の利益を100万円得る。こんなイメージかな?多分、相場の利益を500万円とすると無理があるような気がする。こういう風に考えると、相場の利益ってのは経費というか労働する為の生活費がないから美味しいかもね。問題はコンスタントに相場で利益を上げるのが難しいって事だろうな。

 昨日の歩数 6300