了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

どこかへ連れて行かれそうになった

f:id:ryodate2022:20230804123028j:image

有楽町駅で山手線から有楽町線に乗り換えようとした。ここで乗り換えたことは無かったから、山手線で降りてから、腕章付けて何やら案内している兄ちゃんに聞いてみたんだ。有楽町線に乗りたいんですけど駅はどっちですか?ってね。そしたら僕が見込んだだけあって、その親切なお兄さんは、こっちですよって案内してくれた。東京の人は冷たいとかいうけど、そんなことないなあ、親切だなあって思ったんだ。僕が思ってたのとは違う方向だったから、聞いて良かった。道に迷うところだったって喜んでたら、なんか雲行きが怪しい。兄ちゃんは、こっちに看板があったんですけどねえとか言い始めた。おいおい、その腕章は飾りもんか?この駅の周りを熟知してるんじゃないんかよ?って心配してたら、案の定迷い始めた。結局、近くの交番で道を聞いたんだけど、危なく逆方向へ連れて行かれるところだった。

 

その兄ちゃんは謝ること頻りだったけど、なんで知らないって言えないのかなあとは思った。いい人なんだろうけど、出世とかはしないだろうなあとも思った。僕はこういう親切の空回りを嫌うんだ。でも、兄ちゃん、ありがとう。

 

有楽町駅でランチを食べたら、結構美味かった。900円だったんだけど、結構ボリュームもあった。でもなんだか空いてたんだよね。有楽町駅に行った人は知ってると思うけど、人気店が多くって昼時は並んでるところが多い。ちなみにその900円の店への入店を躊躇ったんだ。なんだか嫌なオーラを感じたんだよね。そしたら、やっぱり変な店員がいた。結局、組織ってやつは、ダメなの一人で潰れるからね。

ちなみにその店はダメのが二人いて、一人は全然仕事しないでだべってて、注意されて働き始めた。もう一人は非番かなんかの人でバカでっかい声で、店員と話してた。数分でどっか行ったけどね。ああいうバカは何を考えてるんだろう?店員と親しげに話してたけど、店に迷惑だって気づかないのかな?まあ気づかないんだろうな。こういうところは僕も気をつけよう。それにしても暑い日が続く。日射病には気をつけなきゃだな。

 昨日の歩数 5200