了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

東京の混雑

f:id:ryodate2022:20230915145149j:image

先週、通院の為にタクシーに乗ろうとしたら、いつもの混雑で乗れない。仕方ないので、電車に乗った。そしたら、朝のラッシュの後半に当たってしまって、大混雑。やっぱり電車通勤は避けた方がいいなって思った。

 

実はもう、10年くらいは座れない電車通勤はやってないんだ。都心でも地下鉄なら結構な穴場があるし、会社の近くに住めばそもそも電車に乗る必要すらない。だから満員電車の辛さを思い出させてもらったといい点では、いい経験をさせてもらった。上京したばかりの頃は、山手線で通勤してたんだよね。片道20分とかでも、結構なダメージを受けていた。だいたい、通勤や通学時間は無駄だと思っていて、ごく一時期を除いて、30分を超えるような通勤や通学は経験がないんだよね。

 

そういう意味ではいい選択をしたようにも思えるけど、そのぶん家賃が高いから選択は人それぞれってことだな。

 

今住んでるところは、住宅地で特に特徴もないから、引っ越したいなって思ったりしてたんだけど、もう飲まないんだから今のままでもいいかもしれないなあ。

でも、地方住まいが懐かしいのは事実。結局、都心の暮らしに飽きがきたのかもしれない。じゃあ郊外に引っ越せばってなるけど、そうすると通勤が大変になるからなあ。

 

写真は昨日のランチでペペロンチーノ。値段は900円くらい。この店はお気に入りで月1回くらい行っている。普通盛り/大盛り/特盛の値段が同じなのがちょっと残念。ちなみに僕はいつも大盛りを食べている。という事は、損はしてないって事だなあ。

f:id:ryodate2022:20230916164230j:image

昨日も新橋で車券を買った。当たったんだけど、配当は570円で取りがみだった。1-2は100円ではなく200円買わないといけなかったんだな。後でそんな事を言っても仕方ないんだけどさ。

 昨日の歩数 10600