了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

東京の混雑

f:id:ryodate2022:20230617195746j:image

薬局で薬を貰うのも、時間がかかる。これは東京だけなんだろうか?なんとなくの記憶だけど、地方の薬局はここまで混んでいなかったような気がする。

 

通院の為に、朝の通勤電車に乗ったらさあ大変。以前、通勤で上野→東京区間の山手線に乗ってたんだ。その時ほどでは無かったけど、とにかく大変で、ぶつかったとかの争い事も見てしまった。そして駅はどこも大混雑。思ったのは、政府はなにをやっとるんだ!ってこと。もっと官公庁を始め、地方分散を図らんか!って思ったけど、それはめっちゃハードルが高いんだろうなあ。ソウルやロンドンも凄い人口集中だって聞いたことある。

 

思ったのは東京の混雑はスゴイ、そして健康は全てに優先するということ。健康なら、通院の必要もないからね。生まれつきってのもあるとは思うけど、そういうのは仕方がない。でも生活習慣病は予防できるかも。僕はヘビースモーカーの大酒飲みで、若い頃はパチスロ屋の薄暗い建家に中で、一心不乱に回胴を回していた。当然、運動なんてやらない。これじゃあ病気になっても仕方ないなあ。

 

まあ済んだ事は仕方ない。これからは運動もだけど、食べ物にも気をつけよう。そう言えば先週の血液検査で尿酸値が8.0となっていた。医者にはとりあえず様子見って言われたんだけど、心配だなあ。痛風はとっても痛いって言うし。

 

写真は昨日のランチ。950円也。美味でした。

 昨日の歩数 3600