了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

継続は力なり

中高生の頃、継続は力なりって言葉をよく聞いた。その時は、勉強や部活動に対してよく使われる言葉だった。

 

大人になって思うに、やっぱり継続っての難しくて凄いことだと思う。そして継続できれば勝てるというか、継続せずに勝つのは無理というかそういう思いがある。

 

ブログを例にしても、続けている人は凄い。僕は相場ブログをよく読むんだけど、ブログを継続している人は、ずっと利益を上げているんじゃなかろうか?そして、月足グラフを継続して描いている人。こういう人を僕は尊敬している。どれも僕が続かなかったことだからね。

 

直近ではシステムトレードにチャレンジしていて、ルールを守れた日にはカレンダーにご褒美のシールを貼っている。今のところ、最長で53日間継続した。今は約1ヶ月くらい継続しているけど、これも危うい。現時点で200万円近いメリを出しているからね。毎日、もう止めようかって思いながらシールを貼っている(笑)。

 

でもね、ポイントはどうすれば継続できるのかってコトだと思う。なんとなく根性だけでは無理な気がする。もっとゆる〜っとして、今日は疲れたから休もうって方がいいような気もする。でもそうやって自然停止するかもしれないし。。。継続できている人に秘訣を聞いてみたいものですな。

f:id:ryodate2022:20230829201415j:image

f:id:ryodate2022:20230829201426j:image

写真は昨日のランチ。またホテルのバイキングで大量に食べてしまった。なぜか昨日は空いていたんだよね。火曜日は空いてるのかな?

 昨日の歩数 2800