了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

今やってるので、精一杯です。

f:id:ryodate2022:20230909230756j:image

会社で仕事を頼まれた時の決め台詞を考えてる。

 

・このレベルで精一杯です。

・無理です。これ以上はできません。

・もう勘弁してください。

 

どんなに長くても、あと5年で会社は辞めると思う。だったら、そんなに頑張る必要はないな。例えば、明日に退職するなら、今日はもう軽めにしておこうとなるだろう。明後日に退職する場合も同じ。じゃあ、あと1週間なら、あと1ヶ月なら、あと1年ならどうなるか?それが僕の場合はあと5年なんだな。これなら真面目にやる方がバカだよね?

 

ちなみにこれは僕の考え方で、退職の前日まで頑張るって人もいるだろう。それはそれでいいと思う。意識高い人は、僕の考え方はおかしいって怒らないでねw。

 

でもね、職場の人にこういう失礼な態度を取っていると、当然のようにしっぺ返しが返ってくる。まあ、当たり前だよね。と言うことは、僕の場合は気配を消しておとなしくしているのがいいんだろうなあ。

 

写真は神田川。僕の好きなかぐや姫の代表曲が神田川。こんな都心にあるとは、東京に出てきてから知った。

 昨日の歩数 9600